沖縄・伊江島への引越し事例

沖縄引越し便のアイランデクス、担当のFです!

今回は、福岡から伊江島へとお引越しでアイランデクスをご利用いただいた、K様のお引越しの様子をご紹介いたします!

 

伊江島って、どこ?

伊江島は沖縄本島の本部港からフェリーで30分ほどの、人口約4000人の小さな島です。

綺麗な海と砂浜に囲まれた美しい島で、伊江島タッチュー(城山)と呼ばれる標高172Mの岩山がシンボルになっています。小さな山ですが、他に山などは一切ない平らな島ですので、島のどこにいても伊江島タッチューが見えるんです。

伊江島タッチュー

 

ちなみに、伊江島タッチューは頂上まで登ることもできます。急勾配の階段になってますが、健康な方なら15分ほどで登れます!周りに遮るものが何もないので、心地よい潮風に吹かれて伊江島の絶景を堪能することができますよ。

また、伊江島は沖縄でも指折りの島らっきょの産地です。沖縄本島の方も伊江島にくると必ずお土産で買っていくそうです!ぜひ来島される際はお土産にオススメです。

 

−伊江島へお荷物搬入!

今回のK様は、他社様ではお断りされるか高額なお見積もりを提示されていたようで、お困りの末に離島引越し専門の弊社にお問い合わせいただいたとのことでした。

お見積もりの段階から、スケジュールや料金感などお客様のご希望に可能な限り寄り添う形で対応させていただきました。

前日に那覇にてコンテナからトラックへ荷物を積み替えして、いよいよ伊江島搬入当日! 好天に恵まれ、沖縄の照りつく日差しの中での作業となりました。

伊江島の風景

 

−トラックギリギリの家の前!

離島へのお引越しではよくあることですが、今回のお引越しもトラックの駐車スペースがギリギリでした!

アイランデクスのスタッフは、このような離島ならではの状況を過去に何度も経験しています。

時には軽トラを使用して何度も往復してお荷物を運んだり、水牛車を使ってお荷物の輸送を行ったり。スタッフ一同、難しい引越しほどワクワクしながら作業に取り組ませていただいております。

他社様が敬遠しがちな離島ほど、情熱を持って親身に対応させていただきます。離島引越しに特化したアイランデクスの強みであり、使命であると考えております。

ギリギリの道幅

 

今回も、ギリギリの道幅を最大限活用して、トラブルもなくスムーズに作業を終えることができました。

福岡から伊江島までご家族4名様のお引越しで、料金は42万円(税別でした。

 

−梱包廃材処理もご対応させていただきます!

離島引越しの場合、家具家電の梱包を剥がして廃材処理まで行う引越し業者は少ないと思うのですが、アイランデクスは可能な限り廃材処理を引き受けさせていただいております。

こうした引越しに伴う廃材は産業廃棄物となります。産廃場までわざわざ捨てにいくのも大変ですし、離島では産廃場がない場合も多いです。引越し後のお客様のご負担を、少しでも減らせるように尽力いたします。

*大きな家具以外のダンボールの開梱などは、基本的にはお客様ご自身でお願いしております。

なお、弊社オリジナルダンボール「島箱」は、僭越ながらデザインや強度も優れているため、引越し後にも様々な用途でご活用いただいています。ご活用方法はこちらをご覧ください。

   

−福岡から沖縄諸島のお引越しはアイランデクスへ

今回は、沖縄の伊江島へのお引越しについてご紹介しました。

伊江島以外にも、沖縄本島や慶良間諸島、久米島など、沖縄諸島へのお引越しは【沖縄引越し便】のアイランデクスにお任せください。また、お引越し以外に「お車の輸送」も格安で承っております!

離島へのお引越しをお考えの方は、こちらのお見積もりページから、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

他社との相見積もり大歓迎です!
まずはお見積もりを!
TOPへ