沖縄引越しのコストを最小限に抑える方法

記事をご覧いただき ありがとうございます!沖縄引越し便のアイランデクス です。
今回の記事では、沖縄へのお引越しでコストを最小限に抑える方法を7項目に分けてまとめました。ぜひご参考にされてみてください。
お引越しの計画は早めに立てる
沖縄など海をまたいでのお引越しは、やはり早めの計画が肝心です。
まず、沖縄へのお引越しでもっともネックになるのは家探しです。なかなか頻繁に現地の沖縄に行くのは難しいと思います。また、那覇市内にするのか、北部地域にするのか‥といった点でも状況は変わってきます。じっくり時間をかけて、インターネットを介して優良な物件を探したいところです。
沖縄での家探しには次のサイトがおすすめです。
また、お引越し業者や車両輸送などは、早めに取捨選択することで高額なサービスを避けることができます。
不要な荷物を整理する
沖縄など海をまたいでのお引越しでは、輸送にあたりコンテナを使用します。コンテナのサイズによって、お引越し料金は大幅に変わります。

コンテナのサイズは、
主に10F(フィート)、12F、20F の3種類です。
詳しくはこちらの料金表をご覧ください。
そのため、お引越し前に不要な物を処分することで、お引越し費用を抑えることができます。
年間の平均気温が23度と温暖な沖縄では、暖房器具やダウンなどの防寒着はそこまで必要ないかもしれません。自転車や加湿器、羽毛布団といったご家財もあまり出番がなかった‥というお声を、お客様から耳にします。
また、古くなった家具は一度処分してしまって、沖縄のリサイクルショップなどで再び買いそろえることも選択肢に入れてみていいかもしれません。
引越し業者を比較する

複数の引越し業者から見積もりを取得し、価格とサービスを比較することも有力です。
特に、海上輸送を伴うお引越しでは、大切なご家財が船の上で長時間大きな揺れにさらされる形になります。梱包技術などの面において、信頼性の高い業者を選ぶことが肝心です。
離島専門の引越し会社であるアイランデクスは、全国各地から毎日のように離島へお引越し荷物を送り出しております。手前味噌ではございますが、海上輸送に対する家具の梱包やコンテナの積み込みに関しては一流の技術を保有していると自負しています。
ぜひ一度、こちらからお気軽にお見積もりをお申し込みください。
オフシーズンを狙う
お引越しの需要が低い時期やオフシーズンを選ぶことで、引越し業者の料金が割安になることがあります。
もしお引越しの時期をある程度調整可能であれば、繁忙期シーズンは避けるのがおすすめです。
アイランデクスでは毎年2月下旬から4月初旬までを、繁忙期シーズンとして設定しております。
荷造りは自分でする

自分で荷造りを行うことで、梱包費用を節約できます。
大型家具以外(食器や衣類など)の梱包作業を引越し業者に依頼すると、別途料金が発生してしまう場合がほとんどです。コストを抑えるなら、細かなご家財はご自身で梱包しましょう。
また、食器などは注意深く梱包することで、お荷物の破損のリスクがぐっと抑えられます。

沖縄引越し便なら、
ご依頼いただいたお客様には
段ボールの無償プレゼントも行っています。
友人にお引越しを手伝ってもらう
お引越し作業当日(搬出、搬入どちらでも)に、ご友人やご家族が作業をお手伝いいただけると、人件費の削減をご対応可能です。
もし、お手伝い可能な方がいらっしゃる場合はお気軽にアイランデクススタッフにお伝えください。
セルフ車両輸送を利用する
お引越しと同時にお車を沖縄へ送る場合は、「港へのお持ち込み・港からのお引き取り」をご自分で行うセルフ輸送なら、料金をぐっと抑えられます。
年間7000台の車両を全国の港から沖縄方面へ輸送する、アイランデクスの沖縄車両輸送サービスなら、業界最安クラスの価格帯でご案内できます。
また、アイランデクスにお引越しと車両輸送を同時にお申し込みいただけると、セット割引も可能です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

まとめ
いかがでしたでしょうか。今回は沖縄へのお引越しのコストを抑える7項目を解説させていただきました。これらの方法を何種か組み合わせることで、沖縄への引越し費用はぐっと抑えられるはずです。
沖縄へのお引越しが決まった方や、移住をご検討されている方は、まずは一度お気軽にアイランデクスにお問い合わせください!
まずはお見積もりを!